ブルパ 舞台挨拶メモ
『映画 ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ Bloom Garden Party』舞台挨拶
自分が行ったやつだけメモ
記憶 + 自分のメモ + 他の方のメモ を合わせてまとめてます
※ 聞き間違い多分にあり
05/09 みらぱ gdcs池袋 ②
りん:遠方から来てくれる人ってすごいよね、飛行機苦手な人だっているのに。
かんな:飛ぶ前に寝ちゃえば大丈夫
りん:陽菜があまりにも怖がるから手を握ってないとだめで、首をトンってしたい。
蓮ノ空トーク
まだ挑戦したことないけど花咲かせてみたいこと
かんな:象使いになりたい。いとこが取ってて取りたい。いとこはラオスのなので、日本でも使えるやつを取りたい。
りん:イルカのトレーナーをやりたい。みんなから需要がなくなった時用に。
りん:でも泳げない。
かんな:小学生の時泳げなすぎて水泳教室入れられた
りん:得意だった教科は?
かんな:国語。三角もらえるから。
かんな:ある?
りん:英語
お互いに聞いてみたいこと
りん:できなかったこと
かんな:柔軟とか体操。
りん:習い事なにやってた?
かんな:体操教室、英会話とかも入れられたけど無理だった。無くなっていって茶道が残った。
りん:勉強。家庭教師がついてたのに寝ちゃって、1対1なのに寝ちゃってた。
ユニットの仲間だからこそ知ってる一面
りん:ぎゃくにみんなが何知らないのか分からない。
りん:かんちゃんはギャップ無い。
かんな:りんはうちにも隠したりする。態度で示してくる。
On your answer
一番整理整頓が上手いキャスト
りん:『野中』
かんな:『琴子』
かんな:おうちに無駄なものが無い。
かんな:なすちゃんはたまに爆発しない?
りん:一番出来なさそうなのは?
かんな・りん:『ひー』
りん:仕事の姿勢に対して、プライベートではだめになる。買ったものを玄関に放置したりする。
みらぱを漢字一文字で表すなら
りん・かんな:『楽』
二人の共通点
りん:『ゲーマー』
かんな:『ゲーム好き』
りん:ゲーム好きに至る過程は?
かんな:自分でもっとやりたくなって買った。
かんな:一緒に買い替え行ったよね。
かんな:なんでゲームハマったの?
りん:Elden Ring にハマって、プレステのチャットでやってたら楽しくなってパソコン買った。
かんなの思うりんの素敵な所
りん:『顔が可愛い』
かんな:『まっすぐな所』
かんな:まっすぐ意見をぶつけてくれる所が素直。
りん:まっすぐ可愛いから合ってる
挨拶
かんな:Tシャツも見てってね
【🪷#蓮ノ空🪷】 「ブルパ開催!映画大入り祈願!全国花咲くキャンペーン!」 #映画蓮ノ空 公開、おめでとうございます🎊 ゲーマーズ池袋Bookstoreでは #大沢瑠璃乃 役 #菅叶和(@kannkannna) さんが 制作された作品を展示中です❣️ ぜひご覧くださいませ✨️ #せーはす #lovelive
05/10 Edel Note gdcs池袋 ①
みやけ(ポップコーン抱えてる)(かわいい) & あまね(みーの台本も持ってる)
劇場グッズについて
あまね・みやけ:(ENの)ポーチはメイクとグッズとカメラ入れる用で5つくらい欲しい
みやけ:初めて二人で映画来たのがここ(gdcs池袋)だった
みやけ:初めてといえば塩ポップコーン食べるの初めて
映画の感想
みやけ:初めて観たのが結構前だなと思って、今日早朝家で見てきた。観てるときの朝の空気感が最初の花帆とリンクして泣いた
あまね:みんながアニメーションになって動いてる所で泣いた
蓮ノ空トーク
個人的に花咲かせたいこと
みやけ:食べる予定がいっぱいあるから胃を花咲かせたい
あまね:ツアーを走り切りたい。膝を痛めない。
蓮ノ空のメンバーとパーティーをするなら
みやけ:さやかと小鈴のご飯を食べたいから、ご飯パーティー
あまね:小鈴と同じように一等星目指してるから小鈴といかだパーティー(?)したい。
二人で何とかなりそう。
みやけ:泉これ(I’ll be back)で沈んでいきそう
あまね:ここ(マトリックス)もよかったよね
みやけ:みんなで好きなやつ(映画)持ち寄ってオールナイト上映会したい
今日帰りに聞いて欲しいENの曲
みやけ:生き様、チリコンカン、咲かnow。映画の余韻に浸りながら気分を上げて欲しいイメージ
あまね:令嬢モブ。振り(横移動)もやってほしい。
みやけ:令嬢モブのインストがオシャレ。ワイン揺らしながら聴いてほしい。
On your answer
あまね:私たちタイプ真逆だけどいけるよ
あまねが思うみやけの素敵な所
みやけ・あまね:『美味しそうにご飯を食べる』(※似たような回答だったはず)
あまね:ツアーでメンシの動画回してるけど、ずっと食べてる
みやけの思うあまねの素敵な所
みやけ:『いつもニコニコ』
あまね:『よく笑う』
みやけ:あまねはカット変わったらいつも通りに戻るから、真剣を引きづらない。切り替えがある。
あまね:場が凍らないように切り替えてる
あまね:MCとかは最後だからみんなの聞いて考えてる
ENの曲でコールが大きい曲
みやけ・あまね:A出る
あまね:令嬢モブはモブの所コールして欲しい
みやけ:瞼にkiss〜 のところもみんな投げキッスして欲しい
あまね:Hhhの振りは出番前だから手だけやってる。集中してるから。
あまね:かんちゃんは集中すごい
みやけ:AirPodsしながらスマホ耳に当ててる
挨拶
あまね:この後はお台場を攻撃しに行く
みやけ:のんちゃんとこの前視察に行ってきたから
ポップコーン抱えてるからお辞儀できなくて挨拶がカーテシーみたいになってるみやけが可愛い
05/10 Edel Note UCお台場 ②
あまね:舞台挨拶最高って(みやけが)さっきから言ってる
みやけ:この仕事がいっちゃんすき
あまね:今日の(UCお台場の)スケジュールは蓮蓮虹蓮なので一日をお台場で終えられる。挟んでるのでやっぱり蓮ノ空が攻撃してる。
蓮ノ空トーク
蓮ノ空に出会ってから成長したこと
みやけ:20超えてダンスすると思ってなかった。フィジカル面。
みやけ:(あまねは)ラブライブに出たいでやってきて、追い求めて活動してきた頃と今の段階で変わったのか気になる。
あまね:夢叶って空っぽの期間が合って、でもラブライブ出演とともに声優として生きていきたいから、知ってもらいたい夢が芽生えた。
みやけ:キャストのみんなと話していて、あまりにもピュアすぎて性善説あるぞみたいなのがあった。
あまね:みんなの演技みて引き出しを学べたりできた。
みやけ:こんなに一緒にたくさんの人と関われることないからね。
あまね:With×MEETS とか明かしてないこと沢山あるもんね。
花咲かせてみたい才能
みやけ:マジック。サーカスの火の輪を私がやりたい。玉乗りも。
みやけ:Mr.マリック?メニュー表からハンバーガー出すやつしたい。
あまね:二刀流になりたい。速い球投げたい。
みやけ:一味の方かと思った。
みやけ:スタントやりたい。
あまね:転ぶの自信ある。
On your answer
EN以外のユニットの楽曲でパフォーマンスするなら
あまね:『月夜見海月』
みやけ:『乙女詞華集』
みやけ:なんで?
あまね:あなた好きじゃん
みやけ:でも『美しい姿であれ』がやりたい
あまね:Sayo-Shigure やりたい。ずっと姫芽とやってる。
みやけ:絶対脛蹴る。
金沢グルメで食べたい気分のもの
あまね:『のどぐろ』
みやけ:『ハントン烏骨鶏ソフトライスクリーム』
みやけ:どっちも食べたかったから混ぜた
みやけ:烏骨鶏は不動の一位
あまね:初めて食べた時一緒だった
あまね:のどぐろ重食べに行ったよね。金沢で出会ったもので一番良かった。
キャストで一番薔薇の花が似合うのは
あまね・みやけ:『ういさん』
あまね:薔薇だけじゃなくて全部似合う。
みやけ:レッドカーペットとか花散らして歩いてそう
あまね:琴子ちゃんも似合うと思う。赤似合うから。
みやけ:琴子ちゃんはユリとか鈴蘭も似合うと思う。
あまね:ここなはコスモスとか
みやけ:(ちゅけは)ひまわりでしょ。
あまね・みやけ:(かんちゃんは)たんぽぽ。
みやけ:(ひーは)アンソロが紫陽花っぽい。
みやけ:こなちゃんは、むしり取ってそう。密吸えるやつ。
みやけ:(あまねは)パンジー似合いそう
あまね:(みやけは)たんぽぽっぽそう。綿毛かも。
05/10 Edel Note チネチッタ ②
あまね:どんどん初見が減ってて、リピーター多くて嬉しい
あまね:一番宣伝すべきポップコーンは蓮ノ空のやつなのにまだ会ってない(笑)
みやけ:キャラメルポップコーンしか食べてこなかったから、ニュータンタンメン味にびっくりした
みやけ:食べたらニュータンタンメン本体も気になってきて、川崎を歩きたくなる
あまね:スリブはコーヒー飲んだりしてるらしいけど
みやけ:私たちはポップコーンで一週間生活できるかも
みやけ:クロワッサンがある映画館なかなか無い
(みやけがずっとクロワッサンとチュロスの話してる)
あまね:今日一日楽しそうで良かった
蓮ノ空トーク
5thまでのステージで忘れられない光景
あまね:4thの私たちの色だけの景色
あまね:横アリの時はみんな色分からないしで、9人の色だったり、下ろしてたりで、二人の色ではなかったので4thで見れて嬉しかった。
みやけ:大きい会場に立つのも初めてだったから、光の広がる高揚感にありがとうってなった。
あまね:吟子の色と泉の色が見分けがつかない
みやけ:カメラの今写ってるよって言う赤いランプと、非常口の赤いランプが見分けつかなくて、思いっきりファンサしたら非常口だった(笑)。
あまね:リハだと見えない箇所も本番だと光っていて見えるようになる
みやけ:光があることで自分の思っている以上のテンションになれる
蓮ノ空・EN の曲で一曲人生のテーマソングにするなら
みやけ:令嬢モブ。サイバー窃盗団になりたい。
みやけ:モブじゃなくてヒロインになるんだよってエールの気持ちを胸に生きていくぞって強くなれる。
あまね:みらぱが自分のマインドにあってるかも。でも シアター生き様。
あまね:サビの まだ駄作かも とかがこれまでとこれからのこともで、この映画みたいな。
みやけ:これまでも受け入れてくれている。
あまね:これまでを描いてる楽曲で刺さるのはいっぱいあって、LttF・AF とか。でもこれからのことを考えると生き様。
みやけ:人生歌ってるんだよね、うちら。
On your answer
みやけとあまねの共通点
みやけ:『ケータリングをくすねる』
あまね:『食』
みやけ:ひーちゃんとか堂々と持って帰っていいんだよって言ってくれるけど、周りを見ながらポケットに入れてる
あまね:最後まで残って、誰も取らなかったのを取ってる
みやけ:不安だから、片付け頑張ってるのんちゃんに明太フランス食べないの?って言って、食べたーいって来てくれるから好きなだけ食べなさいって言って、残ったらしまってる(笑)。
あまね:福岡公演はバケット一本分持って帰ったね。
みやけ:まだある
あまね:私たちが持って帰るようになってからみんな持って帰るようになったよね
みやけ:かんちゃんね
みやけ:むっちゃん万十が2箱くらいあって、箱に全部入れてまとめようとしたけど入りきらなくてまとめ直したりしてた。
あまね:ここなちゃんも弁当持って帰るようになった。
あまね:エーデルが持って帰ってくれるの嬉しいって言われるからもう、言われたからには。
みやけ:ちょっとずつ堂々としてきた
これから金沢に行く人に一か所オススメするなら
あまね:『21世紀美術館』
みやけ:『ひがし茶屋街』
あまね:二人で金沢行ったとき、21世紀美術館の周りの公園が一番楽しかった。
あまね:二人でタイマーでカメラつけて写真撮ったり。
みやけ:銀のオブジェのマジックハウスみたいなところで斜めった写真撮ったり。
あまね:それを蓮ノ空のグループLINEに送ったり(笑)。
あまね:友達になれる場所ですね~。
みやけ:素晴らしい。
みやけ:やっぱり烏骨鶏ソフトもあるしなんでもある。
みやけ:きんつばの中田屋さんのやそとせ?っていうほうじ茶のどら焼きが美味しくて。
みやけ:懐石っぽいお店も洋食屋さんもあるし、一日楽しめる。
みやけ:近江町市場もあった。
あまね:コロッケとかメンチカツとか美味しかったね。
みやけ:おすすめしたい場所は近いから一日バス券で回れちゃうから。
あまね:予告にも出てたけどバスで金沢回れるので。足ではいかない方が良い。
みやけ:今回ね、あ、ネタバレか(笑)。
EN の二人のチームワークが高まった出来事
みやけ:5thかな~
あまね:シンキングタイムね(笑)
↑気が緩みすぎててすき
あまね:『5th大阪』
みやけ:『5thリハ』
みやけ:経験の差がある分、(あまねを)完璧超人だと思ってたから、本当に大変なときに大変だってあまちゃんが言ってくれた時に人間なんだって思って、近づけた。
あまね:大阪で特に疲労を感じたというか、無我夢中で走った公演だった。
あまね:私たちのリハは千本ノックというか、それにみーちゃんがついてきてくれているのが嬉しい。
みやけ:“チームだったんじゃんウチら” みたいに思ったのは、ノンフィクを全員でやったとき、柔軟でみやけかてぇな~みたいな言われて、そこであまちゃんが「でもみーちゃんすごく柔らかくなったんですよ!」ってすごい言ってくれて、俺らチーム・・・みたいな(笑)。
あまね:6thも振りとかみーちゃんに聞いて下さいみたいな、みーちゃんが分からない時は私が覚えてたりするから、補い合ってるよね。
みやけ:他のユニットはきっちり先輩後輩の信頼関係感じる。
挨拶
あまね:食べきれなったね
みやけ:飲むか後で
05/16 Edel Note TOHO府中 ②
あまね:ここってお寿司あります?
みやけ:車降りたらお魚の匂いして(笑)
みやけ:TOHOシネマのポップコーン、ジャパンセレクション受賞している
あまね:ポップコーンだけじゃなくてホットドッグも最高で
みやけ:なんでホットドッグがいいんだっけ
あまね:“ジョンソンヴィルのホットドッグ” だから
あまね:みんななにで来てくれたの?レポート?
あまね:ハードル上がってるよ
みやけ:ぶち上げてくんで、俺らのストーリーかましていくんで、ヨロシク!
あまね:バンド?(バンド結成)
蓮ノ空トーク
ライブ前ルーティン
みやけ:これじゃない?(グータッチ)
あまね:狭い所でハイキックの練習してる
みやけ:ドルケと一緒に出ることが多くて、グータッチよくしてる
みやけ:背中叩くのもしてる
あまね:みんなと一緒に出てみたい
あまね:DBの「転んじゃっても起き上がり」でさやかみるの忘れがちで、その時ここなちゃんが聞こえるように練習してくれたのが今でも続いてる(笑)
みやけ:ここなちゃんはいつも教えてくれる
福岡で食べた美味しいもの・買ったお土産
あまね:私が載せたのは、みやけのストーリーに載ってるからみんな見に行ってる
みやけ:梅ヶ枝餅を先生(多分ゆみ先)が持ってきてくれて、人間のできる一番の笑顔で持ってきてくれた
あまね:デキタテダヨーって花陽ちゃんみたいな、オコメガタケタヨーの顔すぎてこれがラブライブ!(笑)
みやけ:可愛いMVPはのんちゃん
あまね:その時間は私とかんちゃんびしょ濡れだし、ここなちゃんカップ焼きそば食べてるし、ひーちゃんは片付けてる「ひー:住所決まってる?」
あまね:Day2のあと汗かきすぎてシャワー室借りたら、かんちゃんが私もーって一人用なのに入ってきた。頭も洗わない予定だったのにボディーソープとかシャンプーを会場から貰ってきて二人ともしっかり風呂入った(笑)
みやけ:ご飯の話じゃ無くなっちゃった
あまね:ご飯の話はいっぱいしてるから
On your answer
キャストで良い意味で10年後も変わって無さそうな人
あまね:『かんちゃん』
みやけ:『こなちゃん ことこちゃん』
あまね:かんちゃんは変わらないでいて欲しいよ
みやけ:こなは思い立ったら何でもやってそう。「こな:今?フランス」
みやけ:ことこちゃんはずっと「ことこ:アッシュクン サトルクン」
あまね:昨日のインスタも猫の質問しか返してない
みやけ:10年後ネコになってるかも
みやけ:なすちゃん、闇堕ちしてたらどうする?「ここな:自分のことは自分でして下さい・・・人の面倒を見るのは疲れたので・・・これまでの人生無駄にした・・・」
あまね:芸歴長いから変わらないかも
あまね:のんちゃん心配。グレたらどうする?
みやけ:久々に集まったら「ちゅけ:ずっと思ってたけどそれ面白くないからね」って(笑)
あまね:「老ちゅけ:なんかさーみーちゃんとあまちゃんさー別に面白くないんだよね〜(老人ホーム)」「老あまね:ギックリ(絶命)」
あまね:おばあちゃんになって会うの楽しみ
みやけ:みんな優しいのは変わりないから
みやけ:イメチェンしてるかも
みやけ:ひーちゃん腰が重そうで一番行動派
あまね:パスポートの取り方を聞かれて次の日取りにいって、そのまま韓国行ってた
みやけ:農家さんとかなってそう
あまね:10年後は制服着てると思う。だって先輩たち着てるもん(笑)
客席で絶対いるであろう名字(三宅・進藤以外)
あまね:『さいとう』
みやけ:『小林』
みやけ:小林さん周りに多かった
小林✋小林✋小林✋
みやけ:三角出来てる
あまね:小林大三角生まれてる。小林アステリズム組んでください
あまね:さいとうが居ないことある?
みやけ:全国で多いけど、身近にはそんなに居ない
あまね:私は周りに小山さん多い
みやけ→あまね 初対面の第一印象
あまね:『でけえ』
みやけ:『はー宣材で見た通りの清楚系や』
みやけ:みんなの宣材見てからイメージを高めて会った。見た通りの感じで、帰りにマネさんと「さすが売れっ子さんですね」みたいな会話した
あまね:髪の毛長かったね、いつ切ってもいいように
みやけ:身長は書いてあったから覚悟してたかも
あまね:実際会ったらデカかったは言われる
みやけ:綺麗系の顔だから、高いと思ってた
あまね:女の子と男の子の見方の違いかも
あまね:全然(回答)合ってないね
みやけ:方向性が違う
あまね:バンド解散で
(みやけが下がる机から爆速でポップコーン回収)
あまね:大食い番組の回転寿司みたいなだった(笑)
挨拶
あまね:初見いないならネタバレしてもいいじゃん(笑)
みやけ:もう初見さんがいなくて、リビーターさんが多くて嬉しい
05/16 スリーズブーケ T・ジョイ所沢 ②
ちゅけ:のんすけ・のんちゅけこと楡井希実です。みんなが呼んでくれるあだ名だから、あと何回自己紹介するかわかんないなーって思って、入れていくことにした。
ひー:のんすけの思い出をね、作りますから
ひー:会場すごい甘い香り(チュリトス)する
ひー:控室帰ったらもしかしたら・・・
ちゅけ:そういうことは言ってはいけないよ
ちゅけ:舞台挨拶も各ユニットの雰囲気ができてきてる、美味しいものレポだったりとか。
ひー:一つやん
ちゅけ:スリーズブーケの雰囲気は真面目な感じ?
蓮ノ空トーク
6th 兵庫公演の意気込み
ちゅけ:伝統と成長を見せていきたい
ちゅけ:5月の三都市は、105期の集大成だからこそ、何を受け継いできたかってお見せできる場なんじゃないかなって思ってる。105期のメンバーの中にあるものを、私たちを通して伝統と成長を皆さんにお届けできるようにって思ってる。
ひー:のんちゃんの前に言えばよかった・・・
ひー:105期のメンバーが立てるステージはもう折り返しに入ってきた。みんなが楽しかったらいいなって思う。先輩ももちろん、Edel Note も105期までなのでたくさん花咲いてほしいし、小三角も全力でみんなのことを花咲かせていくので、受け取るぜという覚悟で来てほしい。
ちゅけ:ひーに覚悟持てなんて言われたら持たない訳ないもんね
ひー:歌詞で覚悟って出てくることないですからねあんまり
自分の担当メンバーと丸一日休日を過ごすなら
ちゅけ:ショッピングモールに行く。ここ(エミテラス所沢)花帆ちゃん来たらうわーすごい!って絶対言うよ
ひー:水を差して申し訳ないですけれども行けて午前一午後一じゃない?
ちゅけ:私が関東のショッピングモールをリストアップして、このお店には何々がありますってリスト作って、花帆ちゃんにお渡しするわ。このルートで行こうか?って
ひー:計画性ののんちゃんと行動力の花帆ちゃんだもんね
ちゅけ:いいコンビかも
ひー:伝統工芸体験ツアーか、私が吟子に着てほしい服を一日着せて回って写真をいっぱい撮るツアー
ひー:その顔かわいい!いつでも可愛い!📷 みたいなことをやりたい
ちゅけ:それこそ吟子ちゃんの心持って午前中じゃない?(笑)
ちゅけ:楽しんでくれるよ吟子ちゃんなら。だっていつも花帆ちゃんに振り回されてるもん。
ひー:(私が)振り回す人ってこと?
ちゅけ:愛ゆえね
ひー:愛ゆえ、だから
ライブ前にやっているルーティン
ひー:机の上3点セット。のどにいいお茶と飴と龍角散
ちゅけ:花帆ちゃんの寝そべりを連れて行くんだけど、その子の写真とか撮るかも
ちゅけ:花帆ちゃんとこの都市に来たよっていうのを思い出として撮ったりしてる
ちゅけ:花帆ルーティン、ラジオで言われてから福岡公演でやってるわ自分って思った。自分が花帆になるためのルーティンだからやめないけど
ひー:残り一時間だってなった時にこれやろうみたいに計算するみたいのはルーティンかも
ひー:私も席にぬいを持ってくんだけど、ぬいの頭撫でてから出る。
ひー:撫で甲斐があるね、丸い綺麗なボブなので。
ちゅけ:ボブじゃん
ちゅけ:でも確かにルーティン見たことある。どの部屋で声出ししていいですかってに聞いて回ってるよね。
ひー:休みたい子もいるからさ
ちゅけ:直前にちょっと寝るっていう子もいるしね
On your answer
後輩から言われたら嬉しい言葉といえば
ちゅけ:『面白いですね』
ひー:『面白いね』
ちゅけ:あなたが言った言葉だから。出会った時のこともちゃんと覚えてるでしょ?
ひー:最新の当てれる?
ちゅけ:頼りになるねとか?
ひー:それもいいなあ
ちゅけ:それもってことは別がある?
ひー:この問題における後輩を Edel Note とした時に、私これ(面白いね)を言われたらいやいや誰が言うてますのって
ちゅけ:確かにね!
ちゅけ:じゃあ、かっこいいねとか?
ひー:それもいいね!
ちゅけ:違ったよ
ちゅけ:あとは可愛いねとか
ひー:それもいいな~
ちゅけ:正解は何なんだよ!
ひー:今日盛れてるね
ちゅけ:分かるか!
ひー:あまねとかみーちゃんのテンションで言われたらすごい嬉しいんだよね。みーちゃんとかだったら「え、ひーちゃん今日盛れてない?」って言われるのが嬉しい。
ちゅけ:脳に刻んでおきますわ
ひー:兵庫で言ってもらおうかなと思います
ちゅけ:でも私福岡で言ったじゃん、「今日キラキラで盛れてるね、可愛いね」って。
ひー:ありがとう
ちゅけ:過去の発言に(笑)
ひー:違うよ、今後輩がっていう話だったから、当てはまらなかっただけ。
ちゅけ:先輩から言っちゃったからね
ひー:いや嬉しくないとかじゃないじゃん
ちゅけ:大丈夫だって、分かってるって。(フー↑)
ひー:何だこれ?
映画館で買うものといえば
ちゅけ:私に合わせてくれてますか?
ひー:はい
ちゅけ:『チュリトス(ポップコーン)』
ひー:『チュリトス』
ひー:楡井希実クイズ成功!
ちゅけ:ちなみにこれ(ポップコーン)はどう?
ひー:すごい!正解!
ちゅけ:ダブル正解じゃん
ひー:花丸をあげましょう
ちゅけ:だから自信あるって言ったでしょ?あなたが買うの分かるって言ったでしょ?
ひー:私だったら多分ポップコーンで。この流れでチュリトスを書かないわけないよなと。
ひー:スリーズブーケの絆は証明されました
ちゅけ:いい終わり方ですわ
ひー:めっちゃ安心した。正直今日始まった時、最後揃うかなってドキドキしてたけど
挨拶
ひー:先週の舞台挨拶の時もそうだったけど、形が変わっていくのが蓮ノ空の特徴でもある。105期一年間走り抜けてみて、こんなにたくさんの方に支えられていたんだなっていうのを、この舞台挨拶を通じて改めて感じることができました。
ちゅけ:この3年間の思い出を皆さんと一緒に振り返る時間を、この2週間・2日間持たせていただいたなっていう風に思っておりまして、それがすごく幸せ。こうして楽しい時間を過ごせる一分一秒が改めて大切だなと感じておりました。
ちゅけ:これから映画ご覧になると思うけど、過去に思いを馳せたりとか、今が最高だなって思ったり、未来は明るいよなって思えるような映画になっておりますので、過去と今と未来に思いを馳せてみてほしいなと思っております。
ちゅけ:こんなにも頼もしい後輩ちゃんたちが、新たな吟子部長が、頑張ってくれます。これは断言できることなので、蓮ノ空と吟子ちゃんたちを一緒に応援してくれたら嬉しいなって思いますし、引き続き一緒に歩んでくださったら嬉しいなと思っておりますので、よろしくお願いします!
跳ねたりしてるちゅけ可愛い。会話のテンポ心地よすぎる(感想)
05/17 DOLLCHESTRA gdcs池袋 ②
05/17 DOLLCHESTRA ブルク13 ①
05/17 DOLLCHESTRA ブルク13 ②
葉山:質問ある人✋
(映画作るとしたら(?) ※ちゃんと聞こえず。。)
葉山:恐竜系。SF系で。
野中:可愛いと思う
葉山:これ↑あんまり興味ない時
野中:戦国時代とか
葉山:蓮ノ空の野望?
葉山:徒町チェストー!しか言わない
野中:看板娘とか吟子とかにやってもらってさ
蓮ノ空トーク
ユニットの相方の可愛いと思ってる所を一個だけ(照れずに目を見て)
葉山:セリフ系いう時に恥ずかしがる所
野中:撮ってもらった写真を本当に上げようかな、上げないかなってなってる時が可愛い。
葉山:???
野中:可愛いのに慣れてないから、緊張してんのかなって
野中:マジで末っ子だと思う、蓮ノ空の。
葉山:ずっと?成長せず?
葉山:成長もしつつよ
兵庫公演意気込み
葉山:2nd の兵庫、お帰りになるので頑張ります。
野中:やっぱり103期生の集大成になるので、ちゃんと8人で全力で頑張ってきたんだぞっていうのを、胸、記憶、心に全部に焼き付けてほしい。
葉山:こ、心?二個しかない・・・
野中:103期から蓮ノ空に出会った方、104期から、105期から、そして今回映画で出会った方、全員に響くライブになってる。
1年前にタイムリープしたら1年間これだけはやっておきたい。
葉山:2025年の5月何してたっけ?
野中:4th だ
葉山:ケータリングは食べろ
葉山:緊張するとお腹空かなくなるんだよね。時間がなかったりして、そのまま本番出ちゃって。で、空腹になって、裏でお菓子食べたり。
葉山:最近は本番前余裕ができてるから、それをもうちょっと早く知りたかったかな。
野中:食器洗い好きだったんだけど、効率よく食器洗いすることを伝えたい。効率じゃなくて綺麗にやっちゃうから。
葉山:えらい、全然放置する。
野中:知ってる
葉山:全然箸洗いたくないから割り箸使うし
野中:牛丼屋さん行って割り箸二本もらう時あるからね
この人がユニットの相方でよかったなと感じる瞬間
葉山:わりと同じ考えなところ
葉山:そんなに深い相談事みたいなんもしないし
野中:スリブ・みらぱが(舞台挨拶で)絆が深まった時が、5thって言ってて、なんかすごい(ユニット内)遠慮してるなってあの時思ってた。私たちは、その前に絆ができたなって思ってたから。
野中:それこそ、かんちゃんから相談受けて、で、りんちゃんからも相談受けて、思ってること一緒じゃないの!って
野中:同級生とか同じテンション感で話せる。それと、ドルケが好きだからずっと尊敬してくれるのが嬉しい。さやかちゃんの振りとか小鈴がやることになった時に、さやかの Fes×LIVE を見てきてくれたりとか。尊敬してくれてるのが伝わるからこそ、やりやすい。
On your answer
小鈴のチャームポイント
葉山:『感情アンテナ』
野中:『アホ毛』
葉山:悩んだ、リボンか、まつ毛か、三つ編みか、etc…
葉山→ここな 初対面の第一印象
野中:『大人っぽい』
葉山:『めっちゃ周りに気を使う人』
葉山:かんちゃん・ちゅけよりも、一番会話するのが遅かった。
野中:そうだね
葉山:同じユニットなのに。“お仕事で一緒” みたいな感じだったけど、それが年齢問わずというか。周りに平等に気を使ったり、相手をしてるのかなっていう印象だった。
葉山:自分で大人っぽいって書くんだ
野中:よく言われる。頭良さそうですね、とか
葉山:今のところ信用ないよ
野中:年相応ではなかったと思う
葉山:文字を書かなかったらね(笑)
学校の授業で特に難しい科目
葉山:『数学』
野中:『英語』
葉山:これ自分の苦手なやつで合わせにいく気ないよね
野中:そんな(数学)苦手そうな感じしない
葉山:大嫌い
野中:コミュ英語でALTの先生とお話しするじゃん。手も上げるし、意欲5。だけど「ココナチャンブンポウメチャクチャ」って(笑)。
客席に絶対にいるであろう名字(野中・葉山以外)
葉山:『佐藤』
野中:『田中』
佐藤✋✋✋✋
田中✋✋
野中:ちなみに渡辺は?
葉山:これ以上はみんなのプライバシーが・・・
挨拶
葉山:ウケること言って締めて
野中:蓮ノ空は好きかー!蓮ノ空に一生懸けてもいいと思えるかー!そんなあなたたちがいたから実現したこの映画。小さい画面でお話ししてくれたさやかちゃんが、大きなステージに、大きなスクリーンに映ってるのが本当に嬉しい。
野中:蓮ノ空がスタートした頃は夢にも思ってなかった。これからさやかちゃんたち歩みがどうなるか、正直もう分からない。あの子たちの今までが YouTube だけに残るのは、私は嫌だ。だからこの映画がスタートとなるように、さやかちゃんたちの存在がみなさんからも消えないように、願ってます。(to:ふー) 106期、頑張りなさいよ。
葉山:正直言ったらめっちゃ悔しかったし、悲しかった。でもこうして無事に、映画をみなさんにお届けできて嬉しい。2027年1月からの106期のテレビアニメ、正直、どうなるか分からないし、楽しいことだけじゃないかもしれない。これはキャストの意見ではあるけど。
葉山:きっと見てるみなさんからしても、今までの102期・103期とか、沙知先輩の代とか、色々あったから、思うこともあるかもしれない。私たちやることは、絶対にやれるだけやって、全力を尽くすので、みなさん一度でもいいから、追いかけてきてほしいです。一回でもいいから、信じて。
葉山:今は笑顔で、花咲いて、映画をとにかく楽しんでいただきたい。6th も見に来てくださると嬉しいです。
野中:三年間は絶対に消えませんから、本当に。消えさせるわけない、私が。
葉山:いろんな思い出残してきたね。みんなの記憶にも残していくんだよ。色んな思い出、活動記録も With×MEETS も Fes×LIVE も、何もかも全部。
葉山:一緒に映画も、記憶に残していってね。
野中:私の大好きなアカペラパート。私の中の主人公、日野下花帆ちゃんの最初のシーン、大切に見ていただけると嬉しいです
